忍者ブログ
プロフィール
HN:
比奈雪まお
性別:
女性
自己紹介:
いまだに初心という名が取れませんがネット声優として頑張っています!
ネット声優のまおが気ままに更新。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このサイトでもメールフォームを置いてますが、メアド変更前に置いていて、すっかりアドレス変更設定したかどうか覚えてなかったのですが…。
メールが来ると「あ、直していた」となりホッとしますw
よかった、よかったww

今日はなんだか目覚めが最悪でした。
それは、夢の中で某ボイス企画でメイン2番目のキャラに受かったという内容でした。
なぜ、最悪かと言うと、

『夢の中で受かっても意味がない!!!』

ですね。これは現実では落ちるから夢ではいい想いをというあらわれでしょうか???
目覚めた瞬間「(∵)」でした。
落ちる夢ならまだしも受かる夢はやめてくださいな~orz
落ちたらそのときすっごい落ち込むではないですか!!!!!ちなみに。数回ほど受かった夢とか落ちた夢とかみていたりするのですが……夢の中で落ちる夢をみたところの企画ではリアルで受かり、受かる夢をみた企画のところは確実に落ちていますwww
・・・・・・うん。その夢でみたサイトさんも第2オーディションという形で再度募集となるみたいで自分の実力はゼロに近いです。
えっと・・・応募した人もまた応募してくださいと書かれていたのですが・・・。応募したのに該当なしとされていた場合・・・もう一度送っても落ちるとわかっているので・・・送らない人の方が多いような気がするよ、私。
前回このキャラに応募してくださった方以外とかなら納得はできますが・・・。

でも、やっぱり声などイメージ合わない場合募集しなおしは必要ですよね。
イメージ合わないで使いたくないという気持ちはわかりますよ~!(;´д`)
そういうところは愛を感じますね、そこの企画様は。でも・・・もう、落ちたんだな~と思うとやっぱり凹みますw実力がないとわかっているのでそこまでは落ち込みませんがww

でも、その募集中・・・受かったネット声優さんは待機か・・・まだお仕事できない~って思うんでしょうね。
待機ほど「まだかな~、まだかな~」という思い程辛いものはないですしね。やっと仕事できる!!!って時のワクワクさはありますが(>ヮ<)

・・・。さて、私も自分を磨かなくては!!演技も声もへたっぴだから・・・(^^;)
PR
ちょっち個人での依頼で絵を頼まれたのですが…し、しまった~!!!スランプはいっているガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
ど、ど、どどどどどど、どうしましょう~!!!毎日かきかきかきかき!!!なかなかしつこいスランプみたいです。
毎日描くという事は最近ないので良い機会だ!という事で描き続けています!少しはスランプ抜けとか成長とか出来たらいいな~と。

そうそう。なんだか今日は喉の調子が絶好調です!(>ヮ<)
…………絶好調の日に限って録るものがないというのはちょっと悲しいですね。
今、お仕事様への提出はすべて提出済でございますっ!作品になるのが今からワクワクです!!!

ここ数年発声練習というものをしていないのでヤバイくらい落ち気味です。
高校の頃は体力作り・発生・滑舌発生など色々やっていたのですが…卒業し、代々木アニメーション学園も辞めてしまいアフレコサークルも辞めてしまい…やると言うことがなくなりました。
一人でやるという勇気もなく・・・ただ、声だしはカラオケのみ。
や、ヤバイですね。ラジオ収録の時にでも発声練習を久しぶりにやった方がいいですかね。アワワワワ
タイトル…意味不ですね。

今日、比奈雪は納豆ご飯だったのです。
しかーし!納豆菌のしつこさは昼以降までも続く!!!歯を磨いても何してもネバネバ菌は続くのです。
どこでもネバネバネバネバ。喉にもネバネバ(どんだけ~~w)

そう。今週の休みは今日だけということを忘れていたのです。
しかも金曜~日曜日は収録できない日という事も。
・・・・・・・・・・・もう、お分かりでしょうか?収録は今日しかなかったのです。・・・たぶん。

ネバネバ菌と戦いながらお茶を飲みまくりながら収録しました!!!
・・・・・・何度か自分なりのリテイクで録り直しまくったのですが・・・。ネバには敵わず。
少し「(・3・)アルェ~?」的な結果。
・・・・次は収録日には納豆は食べないようにしないと・・・。

もうお昼も過ぎているのにいまだにやつらの影響は強い!妙な違和感ネバが・・・ね。


収録前の皆様もお気をつけ下さいませ!!!中には前日から喉に入れるのを注意している方もいるみたいです。前日の飲み物は水のみで喉の準備という方も初めて入ったアフレコサークル様にいましたよ。



と!?本題を忘れるところでした。
トップを見て気づいた方もいらっしゃるかと思いますが激応援に1点追加いたしました。

声優・シナリオライター・イラストレーターの登録を募集しているみたいです。
興味のある方はチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよv

私も実力ないですが力を試すべく!声優のお仕事をしたい!という思いで登録しました。
後に行われるオーディションが本物ですがね?
わふぅ~~。現在、お仕事様へのボイスは提出済みでございます。
気にくわないと3時間~5時間くらい自分なりにとりなおしたりするのですが今回、身内が手伝ってくれたおかげかいつもより順調に取る事ができました!!!
……相変わらずキャラによっては吹き音が出たりするのですがorz
マイクの位置を変えても音が出ると言うのは問題ですね・・・。どうしたらいいのやら・・・。


◆今回、とあるところで声優登録してきました!まだオーディションものを録らないといけないのですが・・・月曜以降となりそうです(滝汗)
キャラ絵も可愛くキャラの口調も可愛らしい!∑(゚□゚;)!!
ここのサイト様はその1つのオーディションだけではなく新しくジャンルが出来るたびにエントリーされている声優にオーディション(自宅録り)みたいで・・・。
実力試し。そして、演技うpのために挑戦してみようと思います!!
・・・・・・・・・まずは、演技等磨いてサイトのも録り直せ!って感じですよねorz
わかってます。一人で自宅録りだと演技力が更に落ちる。自分一人の演技・ボイスは聞いても直すのが難しいことぐらい(^^;;;
で、でも!頑張ります!!!!


◆マスターと一緒にパーソナリティを勤めさせていただいているラジオがうpされました!
今回は・・・マスターの編集と私の編集版があります!どっちかではなく両方聞いて比べてくれると嬉しいです☆マスターでされていない編集を私がしていたり、その逆だったり☆
何気なく私は本編中小細工が激しかったのか時間が大変な事にwww
前編後編とプレイヤーをわけましたが、総合時間が…本当に大変な事にw
マスター編集=55分くらい
比奈雪編集=56分くらい

・・・・∑(゚□゚;)?!!凄いどちらも大量!そして、比奈雪は・・・比奈雪は・・・段々と声質が落ちつつあります。
家での方が放送声質よりかな~り低かったりします;;;
・・・女性声変わり???・・・いや、冗談なしであるみたいですよ。3~4回くらい?女性にも微妙~にあるみたいです。いや、ないと困るw
なければ今頃まだ小学生くらいの声ですよ~??

お仕事をさせていただいている2件様から次のお仕事がきました!

「翳月学園Diary」様にてユエちゃん。
「乙女大戦」様にてエキストラ…今回は友人Bではないです!

お仕事休みの平日にしか録れないので月曜日~水曜日録りになりそうです。
お仕事来たらすぐに録り・提出がもっとうなのですが…遅れています(汗)

----------------------------------

更にお仕事?のWebラジオ『喫茶∞ハート』の今回のラジオ編集をさせていただいております。

マスターに『たまには編集してみたい(´・ω・`)』

と訴えたところデータもらいました!!
・・・マスターはもう編集したとのことで・・・私、編集していいのか?と疑問に思いつつ;;;

お試し+久々で編集してみようと思います!!!確実にマスターの編集と比べたら月とすっぽんですが;

とりあえずオープニング編集しましたが。疲れたのでブログにうつってきたというわけなのですよヽ(`・∀・´)。わふー!

まだまだリスナー様からのお便りを随時募集中ですのでご協力お願いします!

・・・噛みますが頑張ってます!

あ。読んで欲しい人の名前を出すとその人が読むですよ~。
毎回、誰が読むかわからない状態なのでw


……難しい漢字には読み仮名を宜しくです~
------------------------------------

←← 前のページ HOME 次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]